2007年6月1日金曜日

■アメリカへホームステイ

初めてのホームステイには当然不安もあるかと思います。

ホストファミリーは、アメリカへホームステイで英語を学びにきた人たちをいろいろな国から迎えており、受け入れにも慣れているところが多いようです。

アメリカは、自己主張をきちんとする国です。

家庭ごとのルールもありますので、日本風の考え方を押し付けるようなわけには行きませんが、黙って遠慮してばかりになると、こちらの意思が相手になかなか伝わりませんから、こちらから話しかけていき、意思の疎通をはかりましょう(*^0^*)

ホームステイなら、学校に行く以外の時間の日常生活も英語を使って過ごせます!

語学の習得だけでなく、アメリカに住む人の普段の生活に触れ、日常的な習慣や文化を学ぶこともできるはずです!

0 件のコメント: