2007年6月12日火曜日

■日本語教師になろう!

日本語を母国語としない人たちに日本語の文法や発音、表現などを教えるのが日本語講師です!

日本市場に進出した外資系企業など、在日の外国人が増加している現在、日本語教師のニーズはとても多いです( ̄∀ ̄)

日常会話だけにとどまらず、言葉の背景にある日本の文化や歴史、習慣、日本人の価値観にまで掘り下げて教える重要なお仕事です!

基本は日本語で日本語を教えるというスタイルが多いですが初心者には英語を使う必要がある場面も出てくるのでそれなりの英会話力はいります(*"▽"*)

その他にも先生と生徒の関係ですのでコミュニケーション力も求められますし、統率力も求められる大変な仕事ですがやりがいはあるかと思います!(・∀・)

0 件のコメント: