2007年6月7日木曜日

通訳 ガイド編

通訳のお仕事でポピュラーなのがガイドです(⌒_⌒)

日本を訪れた外国人観光客を観光地や目的地に案内し、現地での説明や日本文化についての解説などを外国語で行い、また日本滞在中の生活全般の世話もします。

語学力ですが自分のもっているボキャブラリーで表現するので通訳のように高度な語学力は必須ではありませんが、バリエーションに富んだプレゼンテーション能力が必要だと思います( ̄▽ ̄)ノ

その他の必要な能力としてはやはりエンターティナーとして来てくれたお客さんを喜ばせる能力が問われると思います。

ただ観光地の説明をするだけではないということです。

いろんな話題がいろんなお客さんと話せるように普段から見聞を広げておく必要がありますね(^^)

0 件のコメント: