2007年6月15日金曜日

■名前

最近は日本でもそうですが、ファーストネームから性別を判断するのやめたほうが無難ですね(-.-)b

日本だと「ユウ」とか「ヒロミ」とかこれだけだとなかなか判断できないですよね!??

名前のはやりすたりはどの国にもあるようで、近年は性別の垣根が壊れかけ、とりわけ男っぽい響きの名前を持つ女性が増えているように思えませんか?

ある名前がイギリスでは男女兼用だけどアメリカでは女性だけってこともあります。

名前が英語風でも英語圏の出身とは限らないし、マリアやアンヌという名前の男性もいたりします(。・∀・)ノ゛

このようなことから名前で性別の判断はしないほうがいいということです( ̄ー ̄)

これも時代の流れというものですね~

0 件のコメント: