2007年6月14日木曜日

貿易事務

最近はインターネットの普及で輸出、輸入が一昔前とくらべて簡単になりました(^.^)

個人で輸出入を行っている方もいるようです(^.^;)

驚きですね!

貿易事務はメーカーの輸出セクションや商社などにおいて、輸出や輸入に関わる事務手続きがメインの仕事です。

取り扱う商材により、扱う書類や行う業務は大きく異なるため、一口に「貿易事務」といっても奥が深いです。

貿易事務で使われる英語は特殊なものが多いため、通常の英語力の他に、貿易全般、外国為替などに関する知識が求められます(・ω・)

とても細かい作業と重要な作業から女性が携わっているケースが多いです。

やりがいがある仕事ですのでもし興味がある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

0 件のコメント: