2007年5月31日木曜日

ホームステイ

ホームステイ滞在予定の方は、ホームステイ先の希望がいくつかあるかと思います(-.-)b

その際に、大学生の方などから、「同じ歳の子供のいるファミリーがいいです。」というリクエストをあげられることがよくあります。

ただ、これはなかなか難しいリクエストです。

なぜならば、海外の多くでは、18歳以上にもなれば親元を離れて独立している人が多いためです(´ー` )

ホームステイ先は、一人暮らしのファミリーから大家族のファミリーまで様々ですが、一般的に、子供のいるファミリーは子供中心の生活になるので、子供の行事に一緒に誘ってもらえることもありますが、毎日ゆっくり話しを聞いてもらう時間がない場合もあります。

ホームステイ先の希望を出す際にはこんなことも考慮しながら、ホームステイ生活を自分で一度シミュレーションしてみることをおススメしています。

0 件のコメント: