2007年5月25日金曜日

児童英検

子供達はいろいろな事に興味深く、自己表現にも強い関心を持っています(*^-^*)

児童英検には、「チャレンジコーナー」というのがあり、

児童が自分自身の考え&印象に基づいて答えを選ぶ形になっています。

自分の思った素直な気持ちや考えを選択する形なので、正解&不正解はありません。

児童が積極的にテストに取り組むことをねらった「参加型」の新しい形式なのです。

小学校の英語指導目標のなかには、

国際理解&コミュニケーション能力の育成&音声を中心とした活動&日常生活の具体的なことがらの使用

などが挙げられています。

児童英検も小学校の英語指導に基づいて、内容を考慮して作成されております(^▽^)o

とくにBRONZE(初級レベル)は、

小学校で初めて英語に触れる児童もチャレンジし易いように、

初歩的な内容や、簡単な出題形式を取り入れています!

0 件のコメント: